ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
松風
宮崎在住 
水面を境に、魚との勝負を楽しんでいます。トップ チヌ スズキ
ヒラメ少々・・・です。

2014年08月01日

TOP第4・5・6戦

いやいやまたまた、更新をサボってまして。

梅雨・・・台風・・・またまた台風が接近してますが・・・

とにかく、暑いカチンコチンのペットボトル2本を携え、首にはクールタオル
(コレはかなり良いですね、水に濡らしてテンションを保つのに) 

ボイル中の小型シーバスは省略してますが、少ないですね 3回の釣行で、チヌがやっと、絡んできたって感じです。も少し下流なら、居るんですが シーバスTOP狙いなので・・・

では・・・

TOP第4・5・6戦

TOP第4・5・6戦
コレは試したかった、ポイントオリジナルポッパー 650円位だった様な(淡水用なのでフック交換)

ポンピングより引き波が魅力でした。

TOP第4・5・6戦
TOP第4・5・6戦
今期初キビレ・・・小さいですが・・・

TOP第4・5・6戦
TOP第4・5・6戦
ボイル祭りの犯人達  
TOP第4・5・6戦
重量感のあるファイトでした。
TOP第4・5・6戦
TOP第4・5・6戦

またまた3DSポッパーしか写ってないですね~ ちなみに、3DSポッパーは同じのを2個を、

リアフックをサイズ違いで持っていってます。ホント、良く釣れます。

そういえば、去年行っていない 年無しポイント行ってみようかな~ 行かない理由はポイントが狭いので

数が期待出来ないからなのですが、これだけ釣れないと・・・ね~

さて、次回は・・・タチウオかも・・・では・・・・

釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
この夏の釣果
TOP第1,2戦
Top?戦
TOP第2、第3戦(チヌは不在&久しぶりの60UP)
TOP開幕戦!!
TOP第12戦&サーフ開幕戦
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 この夏の釣果 (2015-08-30 23:20)
 TOP第1,2戦 (2015-05-25 21:39)
 Top?戦 (2014-09-07 22:01)
 TOP第2、第3戦(チヌは不在&久しぶりの60UP) (2014-06-15 20:48)
 TOP開幕戦!! (2014-05-05 22:15)
 TOP第12戦&サーフ開幕戦 (2013-10-03 18:18)

この記事へのコメント
久しぶりの更新お疲れさまです(^-^ゞ
今年は雨や台風が多くてなかなか釣りに行けないですよね(^_^;)

さすが3DSポッパー!自分も松風さんに教えてもらって使っていたら、最近初黒チヌが釣れまして、しかも年無しでした(*^^*)
Posted by ルアーコレクター at 2014年08月03日 22:24
お疲れ様です。
年無しとは、お見事です。TOPに、はまっちゃいましたね(笑)
Posted by 松風松風 at 2014年08月04日 19:45
返信ありがとうございます♪topに嵌まりましたけど、連発しないのが悩みです(--;)

松風さんはtopに反応が悪いときはどのように対応してますか?やはりバイブはや巻きとかですかね(^_^;)
Posted by ルアーコレクター at 2014年08月04日 21:44
ひたすらTOPです。(笑)どうしても一匹釣りたい時は、ワームを2.3回投げて、ミノーを投げ、またTopですかね~
釣る過程を楽しんでいますので、釣れなくても悔い無しです
参考にならず、すいません
Posted by 松風松風 at 2014年08月04日 23:04
ひ、ひたすらtopですか(・・;)やはり釣果を出す方は違いますね…

自分も連発するまで松風さんのtop愛を真似てひたすらtopで挑んでみます(笑)
Posted by ルアーコレクター at 2014年08月04日 23:52
年無しがTOPに出るって、完全にルアーマンの勝ちですよね
そこがポイントです。ちなみに、ポッパー9.5 ペンシル0.5
の割合です(笑)
Posted by 松風松風 at 2014年08月06日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOP第4・5・6戦
    コメント(6)