ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
松風
宮崎在住 
水面を境に、魚との勝負を楽しんでいます。トップ チヌ スズキ
ヒラメ少々・・・です。

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2016年05月23日

トップ第4戦~第5戦

エバが元気よくバイトしてくれます



まともな、サイズ43センチ




  


Posted by 松風 at 21:27 Comments(0) チヌ

2016年04月24日

4月24日の記事





写真上手くアップ出来なかった!  


Posted by 松風 at 23:18 Comments(0)

2016年04月24日

トップ開幕戦~第3戦

まだ水温が、低い 開幕戦
[photo:1]
なんとか一匹
第2戦
[photo:2]
バイトはあるけど、シブい アクション後の
ポーズでひったくる感じでゲット!!!
第3戦
前日の雨で濁り 状況はいまいち
  


Posted by 松風 at 22:31 Comments(0) チヌ

2015年12月20日

久しぶりです

久しぶりに更新です
行っても釣れない 波が高い などなどです





47センチ 朝マズメドーンと来ました
バイトはコレだけ まだまだです 気温ベイト
今からですかねー

昨日、わき潮プロから貰った帽子の、お陰ですねー 
  


2015年10月12日

サーフ第1戦 メーターオーバーゲット

久しぶりの更新

トップ最終で年なし、、、いまいち盛り上がらないトップでした。


近所で太刀魚 今年は指3~4本がアベレーシ
でサーフ初戦

コノシロからの 

サゴシ、、からの

ガオー サメ、、ガッンとジグをひったくられ
いきなり走る ドラグが鳴り止まず、青物?エバ?ヒレが見えた、、まさかのサメ、、途中ガッンとヤバいハズレた?安心して下さい。
アシストがガッツリかかってます






目がヤバいです ランディング後鼻先をコッンと叩くと、おとなしくなりました。
無事に海に帰ってもらいました。


で、昨日 第2戦


43センチ 初日が出ました
濁りもありベイトもいなかった条件で、上出来です
では、、、スマホからの更新は時間がかかります。  


Posted by 松風 at 22:55 Comments(1)

2015年08月30日

この夏の釣果

早いもので、夏終わった感じですが・・・ブログの更新が ・・・

この夏の総決算という形で、まとめです






後は・・・画像をUPするまでもない、サイズです・・・と・・・いう事は 貧果だったという事ですね。

情けない・・・が 現実です 毎年いるはずのポイントに全くいないのです・・・チヌは何処に行ったのでしょうか・・・

エバの掌サイズは、バイトしてくるんですが、チヌのボシュとかのバイトが全くなしで・・・今年の夏は終わりそうです。

梅雨の長雨で釣りに行けていない、7月も釣行が少ないを差し引いても、ダメダメでしたね~

昨シーズンのヒラメの不調から、TOPまで 不調が続いています・・・

さてさて、今シーズンのヒラメはどうでしょうか? では・・・・

釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








  


2015年05月25日

TOP第1,2戦

ようやく始動です。
さて第1戦・・・・40~50のシーバスを2匹バラシ・・・
原因は、早合わせとフックのササリですかね~初戦という事で、力も入っていたんでしょう。
チヌはショートバイトとサイズが小さすぎで、フッキングしませんでした。

昨日、第二戦
早朝より、ウェーディングで、攻めてみるも・・・

やる気満々なチビ黒鯛(縞々が綺麗ですね)

チーバス達




一応 ヒラスズキです。困ったもので、この子達は群れていないんです。あちこちで、バシャン バシャンと
こんなんのを7匹程釣ってしまいました。 TOPで出て 嬉しいんですが・・・

ルアーは3DSポッパー・・・これしかないです。が・・・・今年より廃盤になってるみたいです。

代りに、チヌポッパーと10gのポッパーになってます。10gのポッパーは良さそうです。

3DSの10gバージョンみたいで、しかーし・・・近所では入荷していませんでした。田舎の辛い所です。

ペンシルの方も良さげです。サシミペンシルみたいに、ギザギザになってて、ペンシルはあまり使わないですが、

買ってみようかなと、思っています。(詳細はDUELのホームページで・・・)

やっぱり、TOPは楽しいです。

次回も、TOPで・・・・

では・・・・
釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  


Posted by 松風 at 21:39 Comments(4) シーバス

2015年05月04日

久しぶりに

久しぶりに更新します

魚釣りに行かなかった訳ではないのですが、

年明けから、ヒラメも釣れず サゴシとかなのでネタがイマイチだったので更新しませんでした。

そろそろTOPの時期なので、ワクワクしています

連休明けから、始動です  


Posted by 松風 at 22:16 Comments(0) つぶやき

2014年12月30日

年末のミラクル

しばらくぶりの更新です。

ヒラメは釣れなく エソばっかりの「エソキング」になっていました

まとめて、更新しようと思ってたのですが 今日のミラクルで飛ばします。

釣り納めと思い マイナーサーフヘ早朝より行ってきました

遠浅サーフなので、ジグで探ります。

ランガンしながら打って行くと、ガン、、、ジーーーーードラグが一気に出て行きます

沖に一気に走って行きます 竿はいいかんじでしなっています なんとか耐えて頭がこっちに向いた所で

巻いていきますがジーーーーーっと心地良い音の繰り返し

ヒラメじゃない シーバス?いや ヒレが、、、赤い!!!

ようやくランディング

83Cmでした







ゴミ袋にも入りません イグローの90センチクーラーでこのサイズ

いい釣り納めになりました

改めてサーフ楽しいですね

こんなブログを見て下さいまして、ありがとうございます

来年も皆様が安全で楽しい釣りができますように   では、、,

では
釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  


Posted by 松風 at 11:58 Comments(2) タイ

2014年11月24日

サーフ第5戦

ようやくの休み、人が多いだろーなーと思いつつも行ってきました

やはり人が多い!人のいない方へと、ランガンしながらミノーで開始

最近はデュオのルアー使ってます

よく飛びます 派手な色からスタート ナチュラル系といきたい所ですが

 百均マニュキュアでぬったっ 拾ったルアーで攻めてます

次に闘魂ジグ 何も当たらない

リフトしてフォール ゴゴ、、、


エバ けっこう小さくても 引くんですよね~



この2匹のみでした 皆さん、ビニール袋下げてなかったので 駄目だったみたいです

では
釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


  


Posted by 松風 at 20:31 Comments(1) 外道

2014年11月20日

サーフ第4戦

本日行ってきました。

前日は40.50と上がってるし 前回のコノシロ かなり期待して出かけました

が、、、コノシロすら姿がない!他のアングラーも8時位には帰って行き

1人特投げ居残りです あそこ入りたいのに、投げ釣りの先輩方がいるし

迷っていると い感じになってきる所がありそこで 数投目

ゴゴ、、、

待望のHIT! 上がってきたのは



微妙なサイズ 

次回こそ サイズUPしたいですが アングラーが多くなってきたので

パラダイスを求めて さまようかもです(笑)

では、、、


釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




  


2014年11月14日

サーフ第2、3戦

久しぶりにサーフに出撃してきました


2枚目、、、数に入れるの?って 突っ込みは不用です(笑)

2日目

1投目より






しばらくは、コノシロ ミニエバ ラッシュ 他の所に投げればいいのに、

引きを楽しんでました 10匹釣って ランガン開始しましたが

当たるのはコノシロのみ、

いい感じになってきてますが ヒ ラ メ は何処にいるんですかね?

懲りずに、また行ってきまーす

では

釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




  


2014年10月26日

サーフ第I戦

今日行ってきました。本ト台風とかで、なかなが行けてなかったので、、、

久しぶりの更新になります

わき潮さんとのコラボです。 前日まで波が高く、大丈夫かなと思ってましたが

なんとか、大丈夫でした。

結果

|バイトIヒット 40位のサイズでした

それっきりバイトもなく、終了しました。

普段は単独での鈞行が多いので、2人での鈞行が楽しかったです

朝、カップラーメンをご馳走になったり 彼女さんも気さくに話しをしてくれるので

楽しかったです!



釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




県央はヒラメが、賑わってきたみたいですが そろそろ県北も天気が安定したら
いい感じになりそうです。

では、

  


2014年09月07日

Top?戦

パソコン買うまで、タブレットでやる事にしました。

要領が、つかめるまでは、
取り急ぎ写真、だけでもUPしていきます







キビレ41センチ シーバス52~60センチでした  


Posted by 松風 at 22:01 Comments(2) シーバス

2014年09月04日

パソコンが・・・

パソコンが、駄目みたいです

当分タブレットから、書くしかないんですが

メンドクサイ


  


Posted by 松風 at 22:07 Comments(0)

2014年08月01日

TOP第4・5・6戦

いやいやまたまた、更新をサボってまして。

梅雨・・・台風・・・またまた台風が接近してますが・・・

とにかく、暑いカチンコチンのペットボトル2本を携え、首にはクールタオル
(コレはかなり良いですね、水に濡らしてテンションを保つのに) 

ボイル中の小型シーバスは省略してますが、少ないですね 3回の釣行で、チヌがやっと、絡んできたって感じです。も少し下流なら、居るんですが シーバスTOP狙いなので・・・

では・・・




コレは試したかった、ポイントオリジナルポッパー 650円位だった様な(淡水用なのでフック交換)

ポンピングより引き波が魅力でした。



今期初キビレ・・・小さいですが・・・



ボイル祭りの犯人達  

重量感のあるファイトでした。



またまた3DSポッパーしか写ってないですね~ ちなみに、3DSポッパーは同じのを2個を、

リアフックをサイズ違いで持っていってます。ホント、良く釣れます。

そういえば、去年行っていない 年無しポイント行ってみようかな~ 行かない理由はポイントが狭いので

数が期待出来ないからなのですが、これだけ釣れないと・・・ね~

さて、次回は・・・タチウオかも・・・では・・・・

釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  


Posted by 松風 at 16:45 Comments(6) シーバス

2014年06月15日

TOP第2、第3戦(チヌは不在&久しぶりの60UP)

またまた、更新せずにいましたが、5月は何かと忙しく・・・まとめて2回分です。

サーフを卒業し、秋までTOPの毎年恒例パターンですが・・・

前回、多分5・16日だったかな?早朝より


亀が出迎えてくれました。

小さいボイルがチョコチョコと起きてます。ベイトとは豊富にいます。

こんなサイズです。



結局、チヌのバイトが1回でキャッチが7匹でした。

チヌがいない。小さいサイズも・・・チヌが混じると賑やかで楽しいのですが・・・

で、今日、セイゴのボイルが下流で起こっています。前回同様、ベイトは豊富ですが、水質は濁っています。


このサイズがボイルの犯人みたいですね。 この辺りはポッパーが着水でバシャっとバイトする有様です。

ペンシルでもポッパーでもなんでも良かったみたいです。9匹ほど、このサイズをゲットし

ベイトの群れが上流から、移動してくるのを発見・・・待ち伏せしてる奴はいないかな~と
いつもの3DSポッパーを打ち込みと・・・ボフ・・・


居ました。ジャスト60センチ・・・久しぶりのスズキサイズです。

見事に丸呑みしてくれました。良く肥えたスズキ君です。
やり取りも楽しく、パワーのあるスズキでした。
その後

こんな感じで終了となりました。 丁度10安打 何打席かは?ですが・・・

サッカーを忘れて楽しんでしまいました。シーバスは好調です。チヌは相変わらずですが・・・

では・・・・

釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  


Posted by 松風 at 20:48 Comments(2) シーバス

2014年05月05日

TOP開幕戦!!

またまた、ご無沙汰となりましたが。

娘の入学式~の結婚式などなど・・・・で、先日サーフを卒業し、河川TOPへ行ってきました。

ベイトは確認できます。ただ、風が・・・・ペンシルじゃアピールが足り無そうな状況で、

3DSポッパーの登場です。ってこれしか投げてない様なのは、気のせいです。



可愛いヒラセイゴです。

その後、ミスバイト2発・・・・のち



で、終了しました。同日サーフでは座布団クラスが出たそうで・・・その後連日、50~70サイズが・・・

らしいです。

パチンコで突っ込んで・・・台を変わった途端フラッと座った人に、連荘された気分です。

あんな寒い中・・・暗い中通ってたのに・・・次回は、サーフ!!決定です。

では・・・・

釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  


Posted by 松風 at 22:15 Comments(2) シーバス

2014年03月31日

サーフ第21戦

本日も懲りずに出撃しました。前回とのポイントとは違い、不発続きのポイントです。
(こっそり一発を期待してました・・・)

な~んにも当たらない・・・8時位から海面がバシャバシャ・・・・

うおーりゃーと闘魂ジグ30gを叩き込むと・・・グン・・・よっしゃ~

上がってきたのは・・・



とりあえず、1枚写真に納めて また投げる・・・おっと、リリースしなきゃ と思った瞬間

バタバタ・・・と、トンビにさらわれてしまいました。連続でHIT!!いい引きですが・・・コノシロです

リリース・・・と思いきや、近くに別のトンビが・・・ぽいっと投げると 嬉しそうにさらって行きました。

5連続HIT!!でコノシロプチ祭りは終了し、また静かな海に戻りました・・・

そろそろ、このポイント諦めですね。

次回・・・TOPですね。(干潮なら・・・)

今シーズンは、イマイチだったので次のサーフシーズンに期待しましょう!!

では・・・・
釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  


2014年03月27日

サーフ第20戦

本日またまた時間が無い



ナントカ1枚・・・
1時間半程の釣行で時間となり帰宅 ベイトは,かなり確認できました。

気配もありましたが、後ろ髪をひかれる思いで・・・帰宅です。

次回こそは、ゆっくりと行きたいですが・・・どうかな?

では・・・

釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ソルトルアー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村